モンタージュ

すずさんとこでこんなのが紹介されていたので、早速試してみることに。

…ぶわっはっは!

でも思ったよりふつうの人間の顔でちょっと安心。
*本当はもっと丸顔

試しに何人かの友人で試してみたら、本人、…いや、だいぶ人間離れした顔が何人かできあがった。
誰で試したかは、営業上の機密事項ということで。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ときどきこの手のが売れる

何も言わずに、このサイトをご覧あれ。

『マイヤヒー』
http://csx.jp/%7Edamemushi/il/maiyahi.html

この曲、耳について離れないこと離れないこと。ヨーロッパでは大ヒットらしい。
ひそかに、カラオケに入ったらどうしようかと画策中。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

スタイリッシュ!

昔は、夏休みに祖父母のところへ帰省すると、必ずと言っていいほどそうめんが出てきたものだった。夏に、うるさいぐらいにセミの鳴き声が窓の外から聞こえてくる畳の部屋で、高校野球を見ながら冷たいそうめんをずずーっとすするのもなかなか乙なものだ。

近頃は、めっきりそうめんを口にする機会がなくなった気がする。讃岐うどんブームのせいなんだろうか。
そんな讃岐うどんに対して巻き返しを図っている…かどうか知らないが、最近のそうめんはこうやって食べるらしい。

揖保の糸「ソーメンツーユー」
http://www.ibonoito.or.jp/soumen.swf

鳴りを潜めていると思ったら、どうもこんなことになっているようだ。
なにやら、「若者に媚びるあまり森口博子や西田ひかるを紅白に出したNHK」と同じテイストのように思えて仕方がないのだが。まぁいいや、がんばれ、そうめん業界。

距離の長い流しそうめん、一度やってみたいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)