« 平成17年度学年末テスト[国語] | Main | 平成17年度学年末テスト[社会] »

平成17年度学年末テスト[生物]

aikoLLR

次の文章を読んで、設問に答えなさい。

T君は、昨日Zepp Tokyoにて行われたaikoのライブ『LOVE LIKE ROCK Vol.3』に参加した。
整理番号が171番だったこともあり、ステージの袖近くでありながら、2メートル先がaikoという素晴らしい位置でライブを鑑賞。2時間以上に渡り、観客同士が押し合いへし合い、かいた汗が自分のものか他人のものかわからないような状況の中、飛んだり跳ねたりを続けた。
帰りは、一緒にライブに行った友人と、お気に入りのバーで焼酎とラーメンを堪能。幸せな一日を過ごした。

翌日、T君が目覚めると、体に異変を感じた。


【問1】翌日、T君が目覚めてから感じた"異変"を、次の中から選びなさい。

① 特にふくらはぎあたりにひどい筋肉痛
② 肩胛骨の裏側全体にわたる肩凝り
③ 異様なまでの喉の渇きと疲れ
④ 心臓がどくどくいうぐらいの二日酔い
⑤ みなぎる倦怠感

【問2】T君がこのようになった理由を、次の中から選びなさい。

① 張り切りすぎてライブ中ほとんどつま先立ちで飛んでいたから
② 手拍子しようと思って手を挙げたらなかなか下ろせなくて疲れたから
③ ライブ中ものすごく叫びまくっていたから
④ 焼酎をストレートでくいくい飲み過ぎたから
⑤ そもそも、歳を考えずにはしゃぎ過ぎたから

|

« 平成17年度学年末テスト[国語] | Main | 平成17年度学年末テスト[社会] »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/8728886

Listed below are links to weblogs that reference 平成17年度学年末テスト[生物]:

« 平成17年度学年末テスト[国語] | Main | 平成17年度学年末テスト[社会] »