« 平成17年度学年末テスト[数学] | Main | 平成17年度学年末テスト[英語] »

平成17年度学年末テスト[化学]

kuma2

次の化学式に関する設問に答えなさい。

hem

【問1】上式は、血中に含まれる酸素運搬体、ヘモグロビン[Hb]に対する酸素の結合・解離を表したものである。右辺のヘモグロビンの状態を「還元ヘモグロビン」と呼び、主に生活習慣が乱れた際にこれが増加することが知られている。その代表的な症状とは何か。

① 全力で走ったのと同じ程度の酸欠になる
② べろべろに酔っぱらう
③ ひたすら落ち込む
④ 目の下にくまができる
⑤ 彼女が欲しくなる

【問2】T君は最近この症状に悩まされているが、どうしたら改善すると考えられるか。

① 飲んだくれる
② 仕事をさぼる
③ 蒸しタオルを顔に3分間当てる
④ コンシーラーでごまかす
⑤ 出会いを探す

|

« 平成17年度学年末テスト[数学] | Main | 平成17年度学年末テスト[英語] »

Comments

A.1 /A.2
T君の場合すべて該当(ぉ

Posted by: yake | February 24, 2006 at 01:33 AM

>yake
さすがにコンシーラーは使わねぇよ。(~-~;
…と言いつつ、使わないと厳しいぐらいにくっきり浮かんで消えない日々です。いやーん。

両方とも②がいちばん楽しいかもしれないなぁ。

Posted by: たい | February 24, 2006 at 02:34 AM

そーいや、何も考えずに、
1-1、2-2と対応しているのが前提で回答してしまったが、
2-1の組み合わせだと最低だなw

おいらは2日ぶりに飯が食えました。
激しくお腹壊してました・・・

Posted by: yake | February 24, 2006 at 04:59 AM

ただ飲んでるだけじゃん(笑)<2-1
まぁ実際お酒の量がなかなか減らないのが困ったところだけど。

そしてここにも具合の悪い人が…
大丈夫か? 伝染すんじゃねーぞ?(爆)

Posted by: たい | February 25, 2006 at 01:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/8795263

Listed below are links to weblogs that reference 平成17年度学年末テスト[化学]:

« 平成17年度学年末テスト[数学] | Main | 平成17年度学年末テスト[英語] »