« 平成17年度学年末テスト[英語] | Main | 分別キャベツ »

平成17年度学年末テスト[物理]

cookie

『エネルギー保存の法則』に関する問題です。次の文章を読んで、設問に答えなさい。

T君は、仕事中に上司に呼ばれ、急遽夜9時半から事前に予定していなかった打ち合わせに参加することになった。
上司が打ち合わせのテーブルの上に「どうぶつチョコビスケット」の袋を置いたので、T君は2枚だけ食べてから打ち合わせに取りかかった。
なお、袋には80gのクッキーが入っており、全部で422kcalのエネルギーを持つものとする。

【問1】T君が2枚のクッキーの持つエネルギーを全て運動エネルギーに変換した場合、打ち合わせ開始から何分まで元気でいられるか、次の中から選びなさい。

① 10分
② 5分
③ 1分
④ そもそも打ち合わせやるなんて聞いてないので始めから元気がない
⑤ っていうかそんな時間に打ち合わせ始めるのは反則

【問2】打ち合わせは結局夜の10時50分までかかったため、T君は予想以上に運動エネルギーを消費した。消費した分と同等のエネルギーを得るため、T君が晩ごはんに食べたものを次の中から選びなさい。(複数回答可)

① ビール
② 豆腐
③ アボカド
④ 餃子
⑤ 白ごはん

|

« 平成17年度学年末テスト[英語] | Main | 分別キャベツ »

Comments

どうぶつチョコビスケットって・・・
たべっこ!?たべっこですか!?(そこだけ食いつき)

Posted by: さと | February 25, 2006 at 10:29 PM

AMPMで売ってる100円の奴と見た>ビスケット

A1. 4
A2. 1+ラーメン

で、運動エネルギーなのかどうかは微妙だな、それ(笑

Posted by: yake | February 26, 2006 at 10:50 PM

↑名前忘れた(笑
テストなら0点だな・・・

Posted by: yake | February 26, 2006 at 10:51 PM

おいらもギンビスたべっこどうぶつがよかったよ(T-T)
残念!

なんかギンビスって話出したらアスパラビスケットが食べたくなってきたかも。

Posted by: たい | February 26, 2006 at 10:52 PM

あああ、回答ミス
A1. 5-かえってお腹に物が入って眠くなった

Posted by: yake | February 26, 2006 at 10:58 PM

答え

ホント、お疲れ様でした。

5択なのに、記述回答したら
はたして点数はもらえるのだろうか・・・。

Posted by: fanshen | February 26, 2006 at 11:53 PM

5じゃなくて6じゃん、さらに恥さらしorz

で、配点が記載されてないので問題なしw
2)は複数回答可だし(ちが

Posted by: yake | February 27, 2006 at 12:09 AM

>yake
とりあえず落ち着きなさいって(笑)

ラーメンは確かにハイピッチで食べとるがね…
その日はまっすぐ帰宅して①~⑤全てを素直に食べました。

>fanshenさん
コメントくれるだけで満点です。
うれし涙がちょちょ切れます。

Posted by: たい | March 01, 2006 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/8823342

Listed below are links to weblogs that reference 平成17年度学年末テスト[物理]:

« 平成17年度学年末テスト[英語] | Main | 分別キャベツ »