« 前か後か、それが問題だ | Main | as short as possible »

初詣

ミナサマ、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞこの「よもだ」ともどもよろしくお願いします。

2006shougatsu1

家族で初詣に行ってきました。
毎年、お参りが終わったら必ずおみくじを引くんですが、今年はうちの父親が突然こんなことを言い出しました。

「たまには『凶』でも引いてみたいなぁ」

単純に話のネタにするためかと思ってましたが、


2006shougatsu2

まさか、その直後にホントに引き当てるとは思ってもいませんで。

ちなみに、自分のは『吉』でした。
確かにふつうすぎて面白くない気もしますが。


今年も笑いに溢れて充実した一年でありますように。

|

« 前か後か、それが問題だ | Main | as short as possible »

Comments

あけおめぇ~(´_ゝ`)ノ
今年もよろしこね★

ちなみに、あたしは大吉だったにょーv(・∀・)

Posted by: えみ | January 02, 2006 at 08:12 PM

うぇ~~~
凶って、くじ自体あるのー?!
なんかテレビでは凶はないみたいなこといってたよー!
まぁこんな世知辛い世の中のこと、
くじのひとつで浮き沈みする人がいるかどうかは知らないが・・・(笑)

今年もよろしくです。

Posted by: ゆみっぺ | January 02, 2006 at 11:10 PM

あけましておめでとうございま~す♪
滅多に出ない「凶」を引くことは、逆についているって聞いた事があります。
また今年も楽しい一年になりますように・・。

私は、今年は人並みに人の波にのっていけるよう
頑張りたいです(.^▽^;)

Posted by: すず | January 04, 2006 at 03:50 PM

初詣の写真、すごい人の数だね~。
私は大吉でした☆すんごい嬉しかった!!
今年もよろしくー!!

Posted by: WKZ | January 04, 2006 at 04:17 PM

ずいぶん明けました^^;
今年もヨロシク楽しも~!!

オイラは、末吉*1、吉*1、大吉*2でした

Posted by: いとしゅん | January 06, 2006 at 06:08 PM

みなさん、あめよろ('-'*)

>えみちゃん
「大吉」って引くとうれしいんだけど、
話題性は凶の方がインパクト強いんだよねぇ(^^;

>ゆみっぺ
場所によってはホントに「大凶」が出るとこがあるらしいって聞くけどね?
ちなみにおいらの年末のくじは300円が2枚でした。ちっ。

>すずさん
昔、「凶」引いた年はちょうど受験生でして…
みごとに全滅した記憶があります(笑)
これでもついていると?(笑)

>わかぞさん
寒い中1時間ぐらい並んだっす。
東京、人多すぎだよ。凍えるかと思った…

>いとしゅん
…ちょっと引きすぎじゃない?(笑)
おみくじは1回だけしか引いちゃダメよって聞いたことがあるなぁ。
どっかの迷信だったのかな?

Posted by: たい | January 07, 2006 at 02:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/7953742

Listed below are links to weblogs that reference 初詣:

« 前か後か、それが問題だ | Main | as short as possible »