« as short as possible | Main | スプレーのし忘れ »

前提条件

仕事をしていて夜10時を過ぎると、さすがに疲れるので、休憩がてら先輩とくだらない話を始めることが多い。
今回は、ある日のそんな一コマを抜粋してお届けする。


先輩「姉○(某・元一級建築士)ってヅラだよね?」
たい「なんですかいきなり。でもアレは間違いなくヅラですよね」
先輩「あの後ろ髪の"綾小路きみ○ろ"風なのもヅラっぽいよね」
たい「あっはっは、確かに」
先輩「うちの会社のヅラ3兄弟って知ってる?」
たい「え、そんなのいるんですか?」
先輩「長男がHさんでしょ?」
たい「はいはい」
先輩「あと○○部のHさんと」
たい「あー、なんか前に言ってましたね、確かにそうっぽい」
先輩「あと1人誰だっけかなぁ…」
たい「誰ですかねぇ…」
先輩「忘れちゃった、まぁいいや。ところでお前ってハゲたらヅラにする?それとも潔く短くする?」
たい「いやー、やっぱオレは短くしますよー」
先輩「短くするんだ?」
たい「そりゃ短い方がマシでしょー」
先輩「まぁなー」
たい「でも、ハゲる前にやせとかないとなー…何言ってんだオレ」


bald


ちなみに、うちの家系はどうかというと、父方が毛があってふさふさ、母方が毛がちょっと少なくて白髪である。
ストレス社会を生き抜く中、父方の遺伝が強く出るようにと願って止まない日々は続く。

|

« as short as possible | Main | スプレーのし忘れ »

Comments

ハゲるならM型がダンディだよね
日本人には多いらしいから安心w

Posted by: いとしゅん | January 17, 2006 at 12:12 AM

”ザビエルたいさん” ”バーコードたいさん”

オシャレかもデス。 ジョウダンデス

Posted by: すず | January 20, 2006 at 02:59 PM

>いとしゅん
M型以外… 確かにO型は避けたいねぇ…

>すずさん
電車の中で、額から何本か長いのが生えてるバーコードな方を見かけるたびに、万が一ハゲたら短くしようと改めて思うデス。

Posted by: たい | January 21, 2006 at 08:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/8182442

Listed below are links to weblogs that reference 前提条件:

« as short as possible | Main | スプレーのし忘れ »