« 関西人のホンキ度 | Main | そこにあるもの »

溶けきってしまうその前に

ここのところ調子があまりよくなかったので、医者に行ってきたんですよ。
そしたら、どうも胃に穴が空きかかってるっぽいって言われちゃいまして。あっはー。

まぁ早く治したいって思うのは当然のことです。
どうやったら一刻も早く治るかを知りたかったので、治療の過程でやっちゃいけないことを訊いてみたんです。

たい「これはダメっていうことってありますか?」
医者「まず、お酒はやめてください」
たい「…あらー……」 (←軽く狼狽)

ここまでは、まだよかったんです。
ここまでは、まだ予想してましたから。
ここまでは、まだガマンするしかないかって思ってましたから。


続きがありました。


医者「それから、辛いものとかコーヒー、にんにくみたいな刺激物はダメです」
たい「……辛いの、ダメですか?」 (←切なそうにごはんをおねだりする子犬の目)
医者「ダメです」
たい「にんにくも、ですか…」 (←もはや伏し目がち)
医者「ストレスはあまり溜めないようにして、規則正しく食事摂って下さいね」


…えーと、

好きなもの、全部アウトにされちゃうのは、ストレスにならないんですか…?


一瞬、目の前が真っ暗になりましてですね。

stomach


これから今年いっぱいであと7,8回ぐらい飲み会あるんですけど…?


…すねちゃうよ?

|

« 関西人のホンキ度 | Main | そこにあるもの »

Comments

『辛いもの』を『つらいもの』と読みそうになた。
そんなのやめろって言われたら、人生やめちゃうかもアハハーン。
>切なそうにごはんをおねだりする子犬の目
(((゚Д゚;)))ガクブル (笑)

甘いものを激しくとればいいのジャマイカ?(違)


Posted by: しごとにん@本日忘年会w | December 01, 2005 at 12:27 PM

>胃に穴が空きかかってるっぽいって言われちゃいまして。あっはー。
ぽいって何 ! そんなに軽くないから !!
と思っちゃったんだけど…大丈夫?

今はちゃんと直した方が良いよ
じゃないと忘年会だけじゃなくて新年会もスネる事になっちゃうから(T皿T)

でも ぶっちゃけ、好きな物禁止された時のストレスの方が穴あきそう^^;

Posted by: いとしゅん | December 01, 2005 at 01:01 PM

飲み会の前にドリンク剤2本(栄養剤・胃腸薬)を飲むべし!
二日酔いしませんよ~~♪
よ~薬局で売り子してました。。w

Posted by: neena | December 01, 2005 at 08:02 PM

ひゃ---(゚Д゚ノ)ノ
胃に穴って・・・大丈夫なのかしらん?!
そりゃさぁ、お酒とか油っぽいのとか刺激物は控えて下さいね!ってなっちゃうょね。
あたしだったら、甘いもの禁止されたら・・・うつ病になるかも(笑)
それにしてもこれからって時期なのにねぇ・・・ご愁傷様。
新年会に向けてしっかり治してね!!

Posted by: えみ | December 01, 2005 at 11:08 PM

穴が開いてから絶飲食になるのと、
穴が開く前に節制するのとどっちがいい?
ってとこだね。
がんばれ。

Posted by: あ | December 02, 2005 at 01:24 AM

拙者胃の潰瘍で2週間入院経験2回あります、タカラブネ。

イエローカードが出た今はひたすら我慢が優先か?アバンス瓢箪山。

Posted by: 元沖縄通♪ | December 02, 2005 at 04:35 PM

はぁい、どうも~。とりあえず生きてますん。

>しごと☆にん
辛いモノ控えたらホントに甘いモノ食べる量が増えたよ…(汗)
でも最近激辛食べ過ぎてたんだなぁってちょっと反省。

>いとしゅん
ストレス溜めたくないので、あんまりガマンしないことにしました(爆)
まぁ適度に節制ってことでね。

>neenaさん
そんなわけで今回初めて液キャベ飲みました。
まずい…(~-~;

>えみちゃん
忘年会が増えました(爆)どうしようかねぇ…
まぁ無事に歳越せそうなぐらいな感じですわ。

>あ
絶飲食の方が痩せるかもなぁーとか思ってしまったわい。
とりあえず耐えてます。

>元沖縄通さん
そのタカラブネとかアバンス瓢箪山って何でしょか(汗)

Posted by: たい | December 13, 2005 at 02:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/7406287

Listed below are links to weblogs that reference 溶けきってしまうその前に:

« 関西人のホンキ度 | Main | そこにあるもの »