« November 2005 | Main | January 2006 »

前か後か、それが問題だ

喫茶店ってのを大きく分類すると、

・若い人がやってるオシャレ度が高い喫茶店
・そこらへんのおじちゃんおばちゃんがやってる、とりあえず業態だけは喫茶店

っていう2種類に分かれるはずである。
そいでもって、後者の店には明らかにその"独特なセンス"ってヤツが充満していることが多い。


こないだ通りかかった喫茶店も、
入口からほのかにその経営者像が想像できるようなメニューを表に出していた。

coffee2


「食後コーヒー、食前にください」って言ってみようかな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

EMERGENCY

何かと物騒な世の中である。
最近気がついたんだが、近所のコンビニの窓にもこんなシールが貼ってあった。

emergency


…ですので……

ですので?


えーと、緊急事態でも、どうしてほしいか書いてくれないと困りますよぅ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ほしいけどいらない

mudanihoshii

ふつうに一般生活レベルで考えると「それって絶対必要ないよ!」って思うけど、なんだか「ミョーにそれが欲しい!」という衝動に駆られたことがあるもの。

 ・パイロン
 ・マジックハンド
 ・黒板消しクリーナー
 ・パトライト
 ・平均台
 ・ライン引きと石灰
 ・跳び箱のロイター版
 ・単5の乾電池
 ・指揮棒

学校にあったものが占める割合が多いのは、果たして気のせいなんだろうか。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

そこにあるもの

会社の先輩とちょっと足を伸ばして昼ごはんを食べに行ったとき、その近所にこんな看板を発見。


その店には、どうやら「ある」らしい。


…何があるって?

そりゃぁ、ご覧の通りさ。

ari


…何があるんだかよくわかんないけど、とにかくあるらしい、ってことだけ言っておく。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

溶けきってしまうその前に

ここのところ調子があまりよくなかったので、医者に行ってきたんですよ。
そしたら、どうも胃に穴が空きかかってるっぽいって言われちゃいまして。あっはー。

まぁ早く治したいって思うのは当然のことです。
どうやったら一刻も早く治るかを知りたかったので、治療の過程でやっちゃいけないことを訊いてみたんです。

たい「これはダメっていうことってありますか?」
医者「まず、お酒はやめてください」
たい「…あらー……」 (←軽く狼狽)

ここまでは、まだよかったんです。
ここまでは、まだ予想してましたから。
ここまでは、まだガマンするしかないかって思ってましたから。


続きがありました。


医者「それから、辛いものとかコーヒー、にんにくみたいな刺激物はダメです」
たい「……辛いの、ダメですか?」 (←切なそうにごはんをおねだりする子犬の目)
医者「ダメです」
たい「にんにくも、ですか…」 (←もはや伏し目がち)
医者「ストレスはあまり溜めないようにして、規則正しく食事摂って下さいね」


…えーと、

好きなもの、全部アウトにされちゃうのは、ストレスにならないんですか…?


一瞬、目の前が真っ暗になりましてですね。

stomach


これから今年いっぱいであと7,8回ぐらい飲み会あるんですけど…?


…すねちゃうよ?

| | Comments (7) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »