« これじゃあ彼は来ないよ | Main | 三文字略語 »

オールライトなアクセント

allright

会社に行こうと家の玄関のドアを開けたら、10メートルぐらい先の道路をゴミ収集車がバックしていた。
一人が声を張り上げて先導している様子だ。

「ォラ─────────!」
「ォラ────────!」
「ォラ────────────っ!」

ふつう「オーライ」といったら英語で「All right」なんだから、カタカナ英語な発音でも「ラ」にアクセントを置きそうなもんだが、この人はどう聞いても「」にものすごくアクセントを置いていた。

なーんか、ヘンだ。
なーんか、めっちゃくちゃ違和感がある。

せめてもーちょっと発音なんとかならんもんだろうか?と思って見ていたら、その思いが通じた…かどうかはわからないが、急にかけ声が変わった。


「ぅぃえ───っ!」
「ぅぃえぇ──────っ!!」


…これまたずいぶん投げやりになったなぁ。

|

« これじゃあ彼は来ないよ | Main | 三文字略語 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/6403875

Listed below are links to weblogs that reference オールライトなアクセント:

« これじゃあ彼は来ないよ | Main | 三文字略語 »