« せっかちバロメーター | Main | オールライトなアクセント »

これじゃあ彼は来ないよ

ちょっと古い話になるが、北条司氏のマンガ、『シティーハンター』をご存じな方は多いだろう。
腕利きスイーパー『シティーハンター』こと冴羽リョウにヤバイ仕事を依頼するためには、秘密の依頼暗号『XYZ』と新宿駅東口の伝言板に書けばよい、という設定だ。

あのマンガが大流行したせいもあって、あちこちの駅の伝言板で『XYZ』とだけ書いてあるのを、全盛期から十数年経った今でもよく見かける。

そして、今日も、
新宿駅東口ではないが、伝言板に『XYZ』の文字を見かけた。

…かと思ったら、ちょっと違った。


yyz


今まで『ZYX』とか『ABC』とかいうパターンは腐るほど見てきたが、このパターンは初だった。

この3文字がこう並ぶと、何故か必要以上にダサいと思ってしまうのが不思議だ。

|

« せっかちバロメーター | Main | オールライトなアクセント »

Comments

『X』が消されてるのがうす~く見えるのねw

YYZ・・・
何となくモンキッキー(元おさる)が浮かんできた。。。

Posted by: いとしゅん | October 14, 2005 at 11:47 AM

あああああ。今日も負けたぁぁぁぁ。
昼休みのオフィスで笑いこらえきれなかったぁぁ。
部長が変な目でチラ見したのが視界の端に映ったぁぁ。
うちは姉がキャッツアイ全巻持ってます。
兄がシティハンター全巻持ってます。
何かの使命感を感じる私(笑)

Posted by: しごとにん☆ | October 14, 2005 at 12:27 PM

なんだょ?!YYZって・・・
「X→Y」に書き換えた人のセンス(あるのかないのか・・・?)に苦笑いだゎ(笑)
ちなみに、りょうちんが理想の男子ですw

Posted by: えみ | October 14, 2005 at 11:34 PM

XXZなら彼女がくるかもよ。

・・・ごめん。

Posted by: yake | October 15, 2005 at 02:52 AM

>いとしゅん氏
こっそりと写真にマウスカーソルを持って行くとそういうメッセージが出るようになっとります。

「MKK」って書いたらアニマル探偵団が来てくれるかもよ?

>しごと☆にん
勝っちゃいましたか。えっへっへ。にやり。
でもそうやって笑ってくれるのはうれしいもんなのだすよ。どこで笑ってくれるかは関係なく(笑)

キミはエンジェルハートを全巻揃えてみるってのはどうよ?

>えみちゃん
個人的には「X→Y」のセンスはめちゃくちゃ好きなんだけどねー。

リョウはだいぶテント張り気味なんですけど(汗)

Posted by: たい | October 15, 2005 at 02:53 AM

>yake
もしかして染色体ですか…
こんな夜中に…

Posted by: たい | October 15, 2005 at 02:55 AM

「YYZ」、ハテどこかで聞いた事のある単語だな…と思い調べてみたら、プログレバンド・RUSHの楽曲だった。おお、この曲は持ってるし結構聴いたな。名曲だぞ。

…というワケで、まんざら意味がない単語でもない。本当に知ってて書き直している可能性も高いよ。

Posted by: 高倉仮面 | October 15, 2005 at 10:14 PM

意外に、Google先生で引っかけると55,000件ヒットするんですよねぇ。
うーん、侮りがたし、YYZ。

Posted by: たい | October 18, 2005 at 03:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/6390349

Listed below are links to weblogs that reference これじゃあ彼は来ないよ:

« せっかちバロメーター | Main | オールライトなアクセント »