« 中か下か | Main | 上のヤツと下のヤツ »

ドロップアンドゴー

朝の東京というのは、時間も人も非常にせわしなく流れている。
寝ぼけた頭でいつものルートを辿りながら、自分もそんな人の流れに乗って駅の自動改札をすり抜け、会社へと向かう毎日が続く。
どの人も、あまり余裕がなさそうな顔をしているのは、もはや当たり前の光景である。

が、昨日。
そんな余裕のなさそうな人々の中に、一人、自動改札を通るときにすごい通り方をしている人を見つけた。

自動改札の『Suicaをふれてください』マークの50㌢ぐらい上から、


…なんと、そのマークめがけて財布を落としたのだ。

dropandgo


財布が『Suicaをふれてください』マークの上にちょうど落ちたときに、パンッと勢いよく財布をキャッチしたかと思いきや、その人はそのまま颯爽と去っていってしまった。

そんな自動改札の通り方があったのか…!


それにしても、妙に手慣れた手つきだったのが、ちょっと気になった。

|

« 中か下か | Main | 上のヤツと下のヤツ »

Comments

やっぱりお財布で大丈夫ってのは本当なのね~今日、まさに友達とその話題してたからびっくり(*_*)
私もやってみます~そんなかっこよくはできないだろうけど(^^)

Posted by: なおみ | September 07, 2005 at 12:08 AM

財布から小銭が落ちて欲しかった。。
(吉本的な感覚でヨロシク。w)

財布キャッチできなかったら面白かったのに。。
(あ、、ダメだ。。ネタでしかない。。。w)

ヽ(°◇° )ノヽ( °◇°)ノ ウキャキャウキャキャ

Posted by: neena | September 07, 2005 at 08:36 AM

>なおみさん
SuicaやEdyなどは『Type C』と呼ばれる近距離通信型のICカードで、電波さえ通ればだいたい10㌢ぐらいまで離してもOKなのですよ。
今日、自分で試そうとしましたが、50㌢ぐらいって相当高いところだったんでやめときました。

>neenaさん
財布キャッチできなかったら自動改札閉まっちゃって大ブーイングでしょうなぁ~。

Posted by: たい | September 09, 2005 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/5821571

Listed below are links to weblogs that reference ドロップアンドゴー:

« 中か下か | Main | 上のヤツと下のヤツ »