« 野太い | Main | 「全国放送なので」 »

押すか引くか、それが問題だ

tissue

新品の箱ティッシュを初めて使うとき、取り出し口の部分のミシン目はかならず押して切り取ることにしている。

「なんでまたコイツはこんな細かいことにこだわるんだ」と言われるかもしれないが、いちおう、ちゃんとした理由があるのだ。

・指でミシン目をなぞるように押し込むのが気持ちいい
・押し込んだ方がきれいに切り取れる率が高い
・引っ張って開けた場合、ミシン目を切り取ったあとの"バリ"が上を向くのがイヤ

だから、この写真に写っているティッシュの箱の裏に、いくら

tissue2

と書いてあろうが、僕はミシン目を『押して』切り取ることにしている。


余談だが、「残りが少なくなったとき用」のミシン目は、あまり使ったことがない。

|

« 野太い | Main | 「全国放送なので」 »

Comments

あたしも押す派です。

>余談だが、「残りが少なくなったとき用」のミシン目は、あまり使ったことがない。
↑コレも同じ(笑)
意味があるのか、無いのか・・・微妙。

Posted by: えみ | August 18, 2005 at 10:28 PM

>えみちゃん
もし許されるなら押す派か引く派かでアンケート取ってみたいかも。

ふつうのサイズじゃなくて、ちっこいサイズの箱のときに「残りが少なくなったとき用」を使ったんだけど、ホント意味なかったよ(苦笑)

Posted by: たい | August 19, 2005 at 01:05 AM

おっ、アンケート♪

押す派に1票!
&「残りが少なくなったとき用」未使用にも1票!

みんな同じなのね^^

Posted by: いとしゅん | August 20, 2005 at 12:37 AM

>いとしゅん氏
「残りが少なくなったとき用」ってのを使う前に、ごそっと自分でつまみ出しちゃうんだよねぇ。
それで用が足りちゃって使わないってのはよくあるのかもしんない。

もしかして、他のティッシュメーカーのヤツは「押して開ける」だったりして…?

Posted by: たい | August 20, 2005 at 02:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/5520667

Listed below are links to weblogs that reference 押すか引くか、それが問題だ:

« 野太い | Main | 「全国放送なので」 »