« またつまらぬ歳をとってしまった | Main | 気づいたのは今までで何人目? »

逆効果

eyedrops2

日柄一日、ずっとパソコンの前に座っているような仕事をしている。

今日の夕方。
目が疲れたので、ふと一息つき、すーっとする目薬を右目に点したちょうどそのとき。
先輩が僕の席の横に立ち、話しかけてきた。

先輩「あのさ、たいちゃん」
たい「へい、何ですか?」
先輩「こないだ送ってくれた納品物なんだけどさ…」

突如、仕事に関する大事な話が始まったのだった。
そのまま「目薬を点しかけ」ということを忘れてしばらく話し込んでいたが、やはり忘れたままではいられないらしい。そのうち、とある『欲求』が仕事の話そっちのけというぐらいに頭の中を支配し始めた。


…ひ…左目に……

……目薬点させてくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!


しかし、話の内容はそこそこ短く終わりそうで、かつ重要な内容であったため、身動きが取れず。結局先輩との話が終わるまで、左目には点せずじまいであった。
すーっとして清涼感を感じさせてくれるはずの目薬であるが、このときばかりは先に点した右目のすーっとする感覚すらものすごい不快感に感じられたのだった。
話が終わってから大慌てで左目に目薬を点したのだが、もはや清涼感や安心感のカケラも感じられなかったことは言うまでもない。


【教訓】
 すーっとする目薬は、両目にほぼ同時に点してから次の行動に移ろう。

|

« またつまらぬ歳をとってしまった | Main | 気づいたのは今までで何人目? »

Comments

またまた、本日も笑わせていただきました。

あー、あるあるそういうこと!

って、龍崎そんなことしませんわっ (笑)

Posted by: 龍崎 瞳 | August 05, 2005 at 05:12 PM

>龍崎さん
あるんですよ、こういうことが…
なんかの作業やりかけで横やり入れられると、ときどき信じられないような中途半端なところで手が止まってたりとかしませんかねぇ?

Posted by: たい | August 08, 2005 at 01:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/5302865

Listed below are links to weblogs that reference 逆効果:

« またつまらぬ歳をとってしまった | Main | 気づいたのは今までで何人目? »