« 一度とならず二度までも | Main | またつまらぬ歳をとってしまった »

pachimon

今日、タワーレコードに行ったときのこと。
ちょっと欲しいCDがあったけどその在処がわからなかったので、インフォメーションカウンターにいた店員に「すいません、これこれこういうアーティストのCDが欲しいんですけど」と伝えた。
店員が「少々お待ち下さい」と言い残してCDを探しに行ってくれたので、カウンターの隣でボーッと一人で待っていると、突然外人さんに声をかけられた。

「スイマセン、コチラニオ勤メノ方デスカ?」

いきなり何を言ってるんだこの人は?と思いながら「いえ、違いますけど」と告げると、その人は軽く会釈をして去っていった。

なぜ僕が店員と間違われるんだろう?と疑問に感じた瞬間、
思い当たる理由がひとつあったのを思い出した。


recordstower

そうか、こんなロゴが入ったTシャツ着てたからなんだ。


でも、一瞬考えたらわかりそうなもんだけどね。

|

« 一度とならず二度までも | Main | またつまらぬ歳をとってしまった »

Comments

えー、ネタみたーい。

Posted by: しょこ | August 01, 2005 at 10:01 AM

そのTシャツ欲しい!

Posted by: ゆた | August 01, 2005 at 11:50 AM

>しょこさん
全部ノンフィクションだってば~。

>ゆたさん
たぶん、もう売ってないと思う…。
ちなみに、実はLAUNDRYのTシャツだったりします。
http://www.collaboration.co.jp/laundry/

Posted by: たい | August 02, 2005 at 12:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/5253538

Listed below are links to weblogs that reference pachimon:

« 一度とならず二度までも | Main | またつまらぬ歳をとってしまった »