« 花見というより | Main | のび太の1月3日の日記のような生活 »

専門店

ちょっと前に知り合った女の子が、なかなかミョーなテンポでおもしろい。
仮に、Sさんとしよう。

3月に結婚した友達夫妻の二次会幹事をやったときに、新婦側の幹事の一人として知り合ったのが最初だったんだが、初対面のときからすぐそのキャラクターを遺憾なく発揮してくれた。
二次会の企画でクイズをやることになり、どういうふうな雰囲気にするかを新郎新婦と幹事みんなで話し合っていて、クイズ・ミリオネアみたいにやろうかという話になったとき。

 「じゃあ、クイズ・ミレナリオみたいにやる~?」

そんなにキラキラしてないってば。


今日の花見は、その新郎新婦と幹事プラスαというメンバーだった。
場所取り班だった僕は、みんなより先に代々木公園に乗り込んでレジャーシートをバサッと広げて寝ころんでいたんであるが、どうにも鼻水が止まらず、目もかゆくなってきた。
これはなんとかせないかん、と思い、別行動していた買い出し組に、ティッシュとアレルギー用の目薬を買ってきてくれるように頼んだ。
買い出し組で話をした結果、ティッシュは新郎新婦が、目薬はSさんがドラッグストアまで買いに行ってくれることになったようだった。

Sさんに電話をして、原宿駅近くのドラッグストアの場所を告げる。
だいたいの場所はわかったらしく、とりあえずはそのドラッグストアまで移動してくれる、とSさんが言う。
そして、電話を切る間際。

 「じゃあ、目薬屋さんに着いたらまた電話するね~」

eyedrops

壁一面に目薬並んでたらちょっとコワイな。

|

« 花見というより | Main | のび太の1月3日の日記のような生活 »

Comments

うっ、違和感無いかも
自分では気が付かないけど、友達曰く「言語障害」なので (>_<)

なんていうか、表現の自由!?
意味が伝わればいいじゃん! みたいな!!

それに、つっこまれてオイシイって思うこともあったり (オイ^^;)
でも・・・もうちょっと考えてしゃべらないとなぁ。。。

Posted by: いとしゅん | April 11, 2005 at 10:34 AM

発カキコみ。。(汗)
Sさん、おもろいね(笑)

Posted by: もりもり。 | April 11, 2005 at 11:23 AM

>いとしゅんさん
そこまで言う必要ない気が('-';)<言語障害
まぁニュアンスはわかるんだけど、
実際に「そういうの」を想像すると笑えるってことで(爆)

>もりもり。
いらっさーい。
ってそれだけかよ(笑)

Sさん、今度結婚するらしいんだけど、
旦那さんはツッコミストなのかが気になってしょうがありません。

Posted by: たい | April 12, 2005 at 12:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/3649095

Listed below are links to weblogs that reference 専門店:

« 花見というより | Main | のび太の1月3日の日記のような生活 »