« 歳がバレます | Main | 専門店 »

花見というより

花見

こんばんは。
2005年4月10日、夜11時のニュースをお伝えします。

まずは、花見の話題です。

今日の関東地方は大変天気がよく桜が満開となったため、各地の花見の名所は多くの人で賑わいました。一方で、非常に強い風が吹き荒れるところが多く、花粉の飛散量も非常に増えた様子です。

東京都内の代々木公園にも、多くの花見客が足を運びました。
本日の代々木公園は非常に地面が乾いており、ときおり強風によって砂ぼこりが巻き上げられる度にあちこちから悲鳴のような声が聞こえ、いっせいに砂ぼこりの吹いてくる方向に背を向けるという姿も多く見られました。

 「ごはん、砂でコショウがかかったみたいになっちゃったよ」
 「コンタクトと目の間に砂入ったー!! 痛ーい!!」
 「ビールがなんかジャリジャリしてますよね~」
 「スプリンクラーほしいよ、スプリンクラー」

朝10時半から場所取りに来ていた都内の会社員は、「せっかく満開なのに、これじゃあ何をしに来たかわからない。砂もひどいけど花粉もひどすぎる。今日は『ハナミ』じゃなくて『ハナカミ』です」と、花粉のため腫れ上がったまぶたをこすり、鼻をすすりながら原宿駅前の喫茶店に向かっていきました。

明日は、一転して雨になる模様です。
砂ぼこりや花粉の飛散は抑えられますが、『桜散らし』の雨にもなってしまいそうです。
ちょっと、残念ですね。


次のニュースは、CMの後で。

|

« 歳がバレます | Main | 専門店 »

Comments

今日はお花見なんて大それたことはしておりませんが、強風と言う名の悪魔が花粉の病をあたしのもとえ運んできやがりました!!

はぁ・・・。

aikoのように「花粉め!カレー粉になってしまえ!!」と本当に思った日曜日です。
でもカレー粉が目に入ったら相当痛いだろうなぁ(笑)
ターメリックで色んなものが黄色くなっちゃうし・・・ダメか。

Posted by: えみ | April 11, 2005 at 02:13 AM

ネットでニュース見てたら、
雪解けとともに高地に生えてる杉からいっせいに花粉が飛び始めるとか。。
標高4800mまで花粉が飛んでるってことは、
もうこの日本には安住の地はないのか…!?

全部カレー粉もしんどいよ(笑)

Posted by: たい | April 12, 2005 at 12:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/3647580

Listed below are links to weblogs that reference 花見というより:

« 歳がバレます | Main | 専門店 »