« 東京上空いらっさいませ | Main | 衝撃的沖縄 »

ささやかな祈り

一部で好評(らしい)、駅の伝言板シリーズ。

毎日、職場の行き帰りに必ずこの伝言板をチェックするようにしているのだが、
ときどき誰かが僕の心の琴線に触れるような書き残しをしていてくれるのだ。
これもまたブログのネタにするには便利なものである。

さて、2005年4月27日の伝言板。
今日は、こんな作品をご紹介しよう。

suki


…何とも言えない甘酸っぱさを醸し出すような書き殴りっぷりである。

一見適当な落書きのような感じがするのだが、そこからはひしひしと書き手の切実な気持ちが伝わってくるかのような印象すら受ける。
書き手が男か女かどちらかわからないが、
彼、もしくは彼女の想う気持ちが成就することを祈って止まない。


ここまで書かせといて、ホントにただの落書きだったら許さないかんね?

|

« 東京上空いらっさいませ | Main | 衝撃的沖縄 »

Comments

良く見ると、「すき」「好きだー」って2つ書いてあるから、
書いた人2人いると見た。

でも「き」って字が似てるんだよなぁ。

Posted by: yake | April 28, 2005 at 04:31 AM

翌朝、これを見た駅員さんも、きっと胸がキュンとなって、
消すに消せなくて、上手くいきますようにって願って
いたに違いありません。

Posted by: すず | April 29, 2005 at 07:45 AM

私、今始めて気付いたのですが、記事内の全ての写真に
マウスを持っていくと、一言でるんですね(汗)。
それで、あ~~~と分かったのですが、この伝言、
たいさんからどなたかへのメッセージとみました!!

Posted by: すず | April 29, 2005 at 07:55 AM

まだ駅の掲示板ってあったんですねぇ・・・。
中学の頃とかは何回か使ったことあったけど、最近あんまり気にしてなかったし。

どうなんでしょう。
「切ない恋支持層」のあたくしとしましては、実らぬ恋を叫んでいるように見えてしまうのです。

軽く恋に病んでるな・・・aiko病とでも言うのでしょうか(苦笑)

Posted by: えみ | April 29, 2005 at 05:42 PM

さわやかでよろしいですね。駅の落書きといえば放送禁止系が多いよね。

Posted by: くぼっち | April 30, 2005 at 09:15 AM

>yake
いやぁ、おいらは同一人物の仕業だと思うわけですよ。
「すき…好きだ─────」って感じしない?

>すずさん
翌朝、きれいに消えてました(笑)

ちなみに、写真のメッセージっつうのはとある時からやってます。
誰も気づかなかったらどうしようかと思ってましたが…気づいてくださってありがとうございます(笑)
んで、自作自演じゃないですかんね~。アレは他人の筆跡('-';)

>えみちゃん
けっこう注目するとおもしろいよ。<伝言板
意外と落書き用になってて、たまーにセンスのいいことが書いてあったりして。

確かに実らないか実る手前って感じにも見えるなぁ。切ない(笑)

>くぼっち
他に1人写メで撮ってたよ。<好きだー
伝言板といえば『XYZ』、シティーハンターが定番でした。
でも最近もう書いてる人見ないね。

Posted by: たい | May 01, 2005 at 06:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/3889801

Listed below are links to weblogs that reference ささやかな祈り:

« 東京上空いらっさいませ | Main | 衝撃的沖縄 »