« 恐怖の居酒屋 | Main | わかりやすい例 »

pillow talk 4/19

「眠いよ」
「なんだ、またかよ」
「眠いったら眠い」
「だったらもう寝ろ寝ろ」
「寝る寝る」
「おいおい、この流れは連想ゲームのワンワンニャンニャンゲームか?」
「そういきたいところだけど、そのネタはすでに使ったから無理」
「だよなぁ。あのエントリーは意外と好評だったのには驚いた」
「ありがとう、読んで下さってる皆様方」
「でも、この会話形式もいつまで続くことやら」
「あー、これはネタが特にないときの急場しのぎってバラしてもいい?」
「おいおい、2回目でもうバラすんかい」
「いいよ、減るもんでもなし」
「ま、とにかく、ブログを続けようと思ったらネタがないことの方が多いわけですよ」
「毎日何か面白いことが必ず起こるわけではないからな」
「そういうこと。そこで、ネタがないなりにそのネタのなさっぷりをだらだらと綴ろうかと」
「ネタがないことをネタにしようと、そういうこと?」
「まぁ、早い話がそうだな。」
「そういうときは、けっこうくだらないことから話を発展させるのが手っ取り早いかもね」
「そうそう。例えば、さっきの『寝る寝る』から何か連想しなかった?」
「どうしても連想ゲームネタに還っていくなぁ。ま、いいか。『ねるねるねるね』」
「懐かしいなぁ、あれ。今売ってるのかな?」
「浅草橋あたりの駄菓子問屋に行けば売ってるのかも?」
「ものすごく体に悪そうだったから全然食べなかったなー」
「確かに。テレビのCM見ても、ネーミングセンスのよさは光ってるように見えたけど、味はね…」
「なんかもはや食べ物じゃないものを練ってる感じがしたかも」
「色もすごかったしね。まだ縁日で売ってる緑色のチョコバナナの方がうまそうに見える」
「あっちの方が、体に悪そうだけどまだ食ってみたいって欲求が湧いてくるよね」
「着色料といえば、王道はかき氷のブルーハワイかな?」
「あー、ブルハだけはメロンとかイチゴとかレモンとかと比べて別格だったなー」
「明らかに不自然な色なんだけど、その危険そうな感じが却って食欲を誘ったのかな」
「そうかも。それと対称的に、かき氷の『みぞれ』は全然食べる気しなかったな」
「だって魅力ないもん」
「あれが好きな人って会ったことないな、そういえば」
「一度会ってみたいもんだな」
「今でも売ってるのかな?『みぞれ』のシロップ」
「ヤフオクで売ってるかもよ?」
「いやいや、ちゃんとスーパーで買おうよ」
「今になって食べてみると新しい発見があるかもね」
「そうだな。それはそうと、もう3時だ。またこんな時間だよ」
「今週忙しいんだから、早いとこ休んどかないと明日がツライよ」
「そうだな、休めるときにゆっくりしとかないと。週末沖縄だし」
「もうとっとと寝よう。寝る寝る」
「じぇらじぇら」
「…」
「…」

|

« 恐怖の居酒屋 | Main | わかりやすい例 »

Comments

なんとなく「pillow talk」ってスイートな感じがするね
タイトル見てちょっとドキドキしちゃった^^

Posted by: いとしゅん | April 20, 2005 at 11:44 AM

出たぁ!
これまた寝る前のtalkぢゃ無いですって!
「ねるねるねるね」懐かしいっ!
子供心に試してみたいって思うけど、味とか全く無視な感じです(笑)
あれ系の微妙なお菓子って、結構いろんなシリーズがあったような気が・・・。
う~~~ん、でも思い出せない(゚Д゚;)

Posted by: えみ | April 20, 2005 at 02:03 PM

口の中に入れるとパチパチはじけるキャンディーというか粗目(ざらめ)というか。。そういうお菓子あったような。。。わたガムにもなっていたような。。

Posted by: くぼっち | April 21, 2005 at 12:35 AM

ドンパッチ、と思われ。たぶん。

http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=8173

さて、今から会社と仕事を見捨てて滑り納め~

Posted by: yake | April 22, 2005 at 12:43 AM

>いとしゅんさん
…全然甘くもなんともなくて申し訳ない(笑)

>えみちゃん
たぶん探せば買えるし、今だと大人買いとかできるんだろうけど、
せめてもうすこし食べ物に近いものがいいかなぁとか思ったりして。。

>くぼっち
ということでyake氏が正解出してます。ドンパッチ。
あれ好きだったんだけど、わたガムのはNGだったなー。もったいない。

>yake
ずるい…
って月曜に有休取ってるヤツのセリフじゃないか(爆)

Posted by: たい | April 22, 2005 at 02:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/3775985

Listed below are links to weblogs that reference pillow talk 4/19:

« 恐怖の居酒屋 | Main | わかりやすい例 »