« ドアを開けるとそこは | Main | 「つづく」 »

nothing

「眠いよ」
「なんだよ、急に」
「眠いったら眠いに決まってる」
「だったら寝りゃいいじゃないよ。明日は朝から打ち合わせなんだしさ」
「でもさ、なんとなく寝たくないときってない? 眠いし体とか起きてるだけできついんだけどね」
「そうねー、さっきから右手の人差し指の付け根がしくしく痛いもん」
「確かに。なんだろ、この痛み。ちょっといやかも」
「でしょ? ホント肩も凝るしさ。肩回すと必ずバキバキいうし」
「毎日デスクワークだからしょうがないんじゃない?」
「まぁねー。目もなんかショボショボするし」
「そういや、さっきから、なんか繰り返しの効果音多くない? しくしくとかバキバキとか」
「ショボショボとか?」
「そう、ショボ…ってどういう音なんよそれ?」
「知らない」
「こらこら… まぁいいわ。それで思い出したんだけど、『連想ゲーム』のワンワンニャンニャンゲームって覚えてる?」
「ずいぶん急だなぁー。あったねー、そういうの。水曜夜7時台」
「加藤芳郎が白組キャプテンで」
「『のこぎり』」
「『ギコギコ』」
「そうそう、そんな感じ。大和田獏とかも出てた」
「紅組のキャプテンって誰だっけ?」
「藤田弓子じゃない?…ってそれは後期か。あ、坪内ミキ子」
「後期といえば、ファイト一発で崖登れなさそうな感じに見える宍戸開」
「紅組は、壇ふみ忘れちゃいけないんじゃない?」
「妙に陽気な水島裕とかもいたよね」
「ああいう明るさっていかにもNHKが求める明るさっぽいよね?」
「そうそう、NHK色全開っつーかね。クイズ正解してももらえるのだるまだし」
「タレントはこれをホントにもらってうれしいのか?っていうノベルティばっかだよね」
「『クイズ日本人の質問』の優勝商品なんて、その日の出場者の似顔絵が入ったジグソーパズルだよ?」
「あー、アレはないなぁと思った」
「しかも微妙に似てない似顔絵」
「そうそう! でも、そういえば、NHKの番組で使われてたので、昔どーしても欲しかったのがあるんだよ」
「ガッテンボタン?」
「あれも欲しいけどさ。へぇボタンよりよっぽど欲しい」
「だよね。20ガッテンぐらい連打してみたい」
「それはそうと、もっと昔。『クイズ面白ゼミナール』ってあったじゃない?」
「またずいぶん古いとこきたねぇ」
「そうそう。もう20年近くも前。あれで正解するともらえる『?』マークのトロフィー、アレがほしかった」
「あったあった! 優勝すると、ふつうの倍ぐらいでっかいのがもらえたよね!」
「あのでっかいのがいいんだよー。味気ないように見えて見飽きないあのフォルム」
「ヤフオクとかで出てないかな?」
「やめようよ、夢がない。そういうのは思い出の中で美しいままであるべきだ」
「それもそうだね。なんて言ってるうちにもう2時半だから、むしろもう寝るべきだ」
「はー、明日打ち合わせかー。めんどいけどがんばりますか…」
「今週あと2日だし。日曜の花見のためにも仕事せにゃー」
「そうだなー。んじゃ、寝るかー。寝るぞ。」
「『すやすや』」
「…」
「…」

|

« ドアを開けるとそこは | Main | 「つづく」 »

Comments

クイズ日本人の質問のジグソーパズルは本当に困るねあれは。出演者は本当に持って帰ったのかと思うよ。しかもパズルという商品は最後まで改善されずだったね。
商品じゃないけど「恋のから騒ぎ」の説教部屋のハンマーが欲しい。ぶっ叩くと金粉(単なるペンキ剥がれだけど)が舞うのがよい。

Posted by: くぼっち | April 07, 2005 at 04:22 AM

いいなぁ~、
一緒に話しながら眠れる人がそばにいて・・(笑)。

Posted by: すず | April 07, 2005 at 07:09 PM

いやぁ~、この会話に加わりたひ(笑)
あ。でも、20年前までさかのぼられると話題についていけないかもです(・w・;)
20年前・・・3しゃいですよ、あたし。

何はともあれ、あたし擬音語・擬態語の使用率高めgirlです。(何それ・・・笑)
なので会話能力に欠けてます(いいわけ?)

Posted by: えみ | April 07, 2005 at 10:14 PM

むか~し欲しかったのは
ワクワク動物ランドの景品の動物のぬいぐるみ♪
特に全長2m以上ありそうなソロナガスオオクジラは欲しかったなぁ
はがき出したこと無いけど^^;

Posted by: いとしゅん | April 07, 2005 at 11:38 PM

>くぼっち
そんな粗悪な品だっけ(笑)<ハンマー

実はこれを機にクイズ番組についてあれこれ考え事しちゃったんよねぇ。
それについてはまた別のエントリーで。

>すずさん
男と添い寝する趣味はありません(笑)

とりあえず分身してみました。

>えみちゃん
会話に加わってもうちらふたりっきりですが(即死)
っていうかその場合ただのコワイ人じゃんかオレ…

それはそうと、若いっていいよね…

>いとしゅんさん
あー、その時間帯は大河ドラマ見てた子供だったんでノーチェックでした(爆)
個人的には、当たるものより絶対に手に入らないものが欲しかったりします。

Posted by: たい | April 08, 2005 at 01:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/3598769

Listed below are links to weblogs that reference nothing:

« ドアを開けるとそこは | Main | 「つづく」 »