« エコノミー | Main | 甘い言葉にご用心 »

薬漬け

medicine

といっても、"drug"ではなくて、"medicine"の方だ。
風邪と花粉症の症状が悪化してしまったんだけど、これがまたひどい。
過ごす時間の9割以上は

 ①くしゃみして
 ②鼻かんで
 ③咳か咳払いして
 ④目ぇこすって
 ⑤ふりだしに戻る

ってな感じだ。
さらに熱と筋肉疲労と関節痛があるもんだから、もう何がなんだかわからない。
で、医者で処方してもらった総合感冒薬と消炎剤と胃腸薬と抗アレルギー剤を飲んでちょっと落ち着いている状況だ。普段薬を飲まない人としては、これだけ飲まんといかんのか~ってな量なだけに、心境はいまいちフクザツである。

副作用で「劇的に痩せる」とかってないのかなぁ。

|

« エコノミー | Main | 甘い言葉にご用心 »

Comments

私が胃痛になった原因のが写ってる。
PLニハキヲツケロ…

Posted by: ひぐらし | March 30, 2005 at 12:48 PM

第一の感想。
粉薬きらぁーい・・・。

あたしも↓一緒です(>_①くしゃみして
>②鼻かんで
>③咳か咳払いして
>④目ぇこすって
>⑤ふりだしに戻る
恐らくこの間に「目薬垂らす」・「グチる」も多少入ってますけど・・・。

もう杉の木を全部燃やしてしまいたい・・・。

Posted by: えみ | March 30, 2005 at 07:00 PM

やっぱ花粉症かなぁ・・・
今年からです(>o<)

先週までは鼻(しかも左鼻)だけだったけど
今週から目(やっぱり左目)に被害が・・・
ってか片側だけ??

風邪を引いたら 寝る、そして寝る、汗かいて寝る!
ってな感じで薬の飲まずに頑張っちゃいます
なんか「薬」が怖くって。。。

Posted by: いとしゅん | March 30, 2005 at 11:28 PM

幸い花粉症ではないのですが、
重度のアトピーのため、抗アレルギー薬は飲んでます。

あれ、マジ眠くなるんだよね・・・
あたりはずれ、体質に合う合わないもあるので、
医者と相談して飲むのがいいようです。

以前大はずれ引いて、仕事できないくらい眠くなったことが・・・
それを出したのはもちろん月1で来てる見習いの先生(笑

そーいや昨日医者行ったら、
「去年は花粉マスクしたら何だ?って振り向かれたけど、
今年はみんなしていてちっとも珍しがられない」だそうで。

なんにせよ、皆様お大事に。

Posted by: yake | March 31, 2005 at 02:02 AM

お久しぶり~☆
薬の画像に思わず反応してしまいました(笑)
PLとセルベックスとダーゼンと・・・
一番うしろの赤いシートのは抗アレルギーの薬?!

私もお正月に風邪引いたんだけど
咳のしすぎで肋骨が1ヶ月以上痛かったの
普段は丈夫なんだけど引越+連日の欠席できない(主役?だから)送別会が続き健康管理が全くできませんでした~
引越の時と重なったし最悪でした

でも関節痛なんてインフルエンザっぽいね?!
その検査はしたの?

何しろお大事にね~

Posted by: tomo | March 31, 2005 at 08:23 PM

>ひぐらしちゃん
PLは合う人と合わない人がいるみたいだよねぇ。
風邪引くと必ず処方されるんだけど、飲んで効いた気がしたことないです。

>えみちゃん
同志同志。(笑)
目薬ってだいたい1日に4~5回しか点しちゃいけないらしいことになってるんだけど、
ひどいときは倍ぐらい点してるかも(汗)

強くなって杉の木全部倒したいねぇ。

>いとしゅんさん
祝デビュウ(笑)
でも片側だけってのが不思議でしょーがない。

ふだん何も飲んでないと、薬は確かにコワイです。
エビオスとかはへーきで飲むんだけど。

>yake
薬飲んでも飲まなくても、
デスクワークな人なので普段から眠くてしょーがないです。
うちの会社の診療所は、ただで薬くれるのはいいんだけど
合う合わないは試してみないとわからんとこですな…

>tomoちゃん
さすがだね、写真ぼかしてあるのに名前までわかるとは…(笑)
ちなみに花粉症の薬は『ゼスラン』ってヤツだそうです。1日2回。

ちなみに熱は38℃ぐらいまでしかいかなかったので
インフルエンザじゃなかったっぽいです。
1日休んで職場に復帰。微妙に残る筋肉痛がイヤンな感じです。

Posted by: たい | April 01, 2005 at 12:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/3494369

Listed below are links to weblogs that reference 薬漬け:

« エコノミー | Main | 甘い言葉にご用心 »