« メロンパンは難しい食べ物である | Main | How to dance? »

どっちの点心ショー

帰宅して晩ごはんを食べながら缶ビールをくいっとやりつつ、ふと考えた。

生き返るぅ

もし、ビールと一緒に食べられる点心が餃子焼売のどちらかしか選べなかったら、自分はどっちを選ぶのか?

ちなみに、
餃子+ビールのセットは『ギョウビー』
焼売+ビールのセットは『シュウビー』と、
両方とも愛称を付けてかわいがるぐらいに、自分にとってはものすごく愛おしいのだ。

悩んだ。
考えた。
いったい、どちらが自分の伴侶としてふさわしいのか?

『ギョウビー』はラーメン屋での、
『シュウビー』は新幹線や飛行機の中での定番メニューである。
普段出会う回数は圧倒的に『ギョウビー』の方が多いのだが、
ごくたまにしか出会えない『シュウビー』との再会の時も待ち遠しいのである。

性格も対照的である。
『ギョウビー』の方がエネルギッシュで活力をつけてくれる一方、
『シュウビー』の方は落ち着いた佇まいでホッと一息つかせてくれるのだ。

と、しばらく悩んでいるうちに、『豚まん+ビール』という第三の選択肢が登場した。


もっと増えるとめんどくさいので、あれこれ考えず眠ることにした。

|

« メロンパンは難しい食べ物である | Main | How to dance? »

Comments

餃子と焼売・・・
ん~難しい

で、考えたすえ「どっちも」なんて答えが。。。

まぁそんな贅沢はあまりしませんが^^;

Posted by: いとしゅん | March 24, 2005 at 09:51 AM

『ギョウビー』に1票。

あぁ・・・ビール飲みたくなっちゃった!

Posted by: fanshen | March 24, 2005 at 08:03 PM

>いとしゅんさん
選ぶときは「どっちも」はナシです。

とかいいつつ両方食べたいのが人間の性。

>fanshenさん
近々『餃子の王将』に行く算段を練っております。

「ビール!」
「餃子!」
「ビール!」
「餃子!」

で5周ぐらいしたい(笑)

Posted by: たい | March 25, 2005 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/3415036

Listed below are links to weblogs that reference どっちの点心ショー:

« メロンパンは難しい食べ物である | Main | How to dance? »