« 平成16年度学年末テスト[歴史] | Main | なんかもうイヤ »

平成16年度学年末テスト[体育]

次の文章を読み、問いに答えなさい。

T君は今週末、会社の人とノルン水上までスキーをしに出かけた。
10ヶ月ぶりのスキーだったこともあって、半分滑り方を忘れていたT君は、思い出そうとしてやみくもに滑ったために、無駄に筋肉を酷使し体力を消耗した。

【問1】T君が疲れ果てたために苦労したことはどれか、次の中から選びなさい。

① 派手に転倒した時、スキー板のビンディングが5分以上はめられなかった
② 昼食のカツカレーのカツをスプーンで切るのに少し体重を乗せる必要があった
③ 会社の人にもらったキャラメルの個装を開封しきれず、いったん断念した
④ かわいい女の子に見とれていたら、コース端の防護ネットに突っ込んだ
⑤ 帰りに寄ったラーメン屋で、麺を持ち上げた箸とれんげが異様に重たく感じた

【問2】社会人がスキーで疲れないためには、前日の何時に仕事を終えて退社すべきか。
    参考までに、T君はスキーの前日23時40分まで仕事をしていたとする。

|

« 平成16年度学年末テスト[歴史] | Main | なんかもうイヤ »

Comments

問1 答え

②だとすると⑤もそうかな。
でも、④であって欲しい、という思いも否めません。

問2 答え(感想)

夜発ち且つ運転手の場合、十分な睡眠時間が
必要だと思います。
でも、会社でウエアー姿、板とストックをデスクに
立てかけ、出発ギリギリまで仕事している画を
想像すると、面白かったです。

Posted by: 8020運動推進委員会静岡支部副会長fanshen | February 20, 2005 at 10:31 AM

↑前回コメントの際の名前のまま「送信」して
しまいました。
すみません。

Posted by: fanshen | February 20, 2005 at 10:33 AM

④以外全部ざます。
即答で④って言う人がいたらどうしようかと思ってました…

なんでスキーなのに握力あんなになくなっちゃうのかね。
今日も筋肉痛で力が入りません。

運転はしなかったんで1時間睡眠でもなんとかなったんですけどねー。
途中でてきとーに寝たらけっこう回復するもんです。
ちなみに、ウェアーは家に、道具はレンタルだったのでごくごく普通に仕事してました。
ネタにならずに申し訳ない(汗)

Posted by: たい | February 22, 2005 at 12:41 AM

なんだぁ、1~5全部かと思ったのに!

でも4はいかにも作り物風だからね。疲労の様子からして、人に見とれてる余裕なんて無かっただろうし(笑)

Posted by: しょこ | February 23, 2005 at 02:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/3000301

Listed below are links to weblogs that reference 平成16年度学年末テスト[体育]:

« 平成16年度学年末テスト[歴史] | Main | なんかもうイヤ »