« クマ出没注意 | Main | 何のために? »

【ぶつけてみよう!】

みなさん、こんばんは。
今日から始まりました【ぶつけてみよう!】のコーナーです!

このコーナーはですね、日頃感じる些細なストレスやちょっとした理不尽ないらだちなんかをですね、文句を言っても誰も困らないようなモノに対してありったけぶつけて発散しましょう!という主旨になっております。
なにせ、今日が1回目なんでね、続くかどうかわかりません。
まぁでも、何事もモノは試しってことですから、とりあえずいってみましょうかね。

今日のテーマは、こちら! 『携帯電話の電池残量確認画面』です!

とにかくでかい

こないだ携帯電話いじってたら「そういえば、こんな画面出せたなぁー」って思い出したんですよ。
そこでふと思ったんですけどね、こいつをわざわざメニューから呼び出して、「あぁー、今電池残りこんだけかぁ~」なんて実感に浸ってる人、まず身の回りにいないですよね?
わざわざメニューから呼び出せるんであれば、やっぱり電池残量は5%刻みとかで表示してくんなきゃ意味が全くないわけですよ。

というわけで、今のまんまじゃムダ!

それが、せっかくわざわざメニュー画面を操作して表示したってのに、常に画面表示に出てるちっこい電池残量の表示と全く同じものが拡大されて出てくるだけなんですもん。
しかも、同じ画面に大と小が両方出てるわけですよ。

同じの2つ出してるのも、ムダ!

そんな理由で結局使わないから、この機能は、とにかく意味が全くないんですよ。
その割に、ほとんどの携帯電話機に同じ機能が載ってるってのはどういうわけなんでしょうか?

いいですか? 携帯電話の電池残量確認画面ってのは、


 

とにかく、ムダなの!





ひとしきりダメ出ししまくって不満をぶつけたら、あとは寝てすっきり起きるだけ。
これでちょっとの間はばっちりです!

…たぶん。
保証は~…しません。 みなさんはどうでしょう?


今日のBGMはウルフルズ『ダメなものはダメ』、
パーソナリティはワタクシ、たいがお届けしました。

そんなわけでお届けしてまいりました新コーナー【ぶつけてみよう!】、
いかがだったでしょうか?
すんごく短い時間でしたが、また次回があればお会いしましょう! See you next time!!

|

« クマ出没注意 | Main | 何のために? »

Comments

これは見やすい。年寄り向きか!?
しかし、こんなに大きくなっても3段階しかないとは。もっと詳しく出ればねえ。残量68%みたいな。。

Posted by: くぼっち | March 01, 2005 at 10:54 PM

待受可能時間と通話可能時間とか出してほしいと思うんだなー。
アバウトでもだいたいわかってれば便利なんだけどねぇ。

Posted by: たい | March 02, 2005 at 02:20 AM

出せりゃ苦労しません・・・by中の人&関係者

ちなみに手持ちの某海外メーカー端末は5本です>電池
しかも1本がフル・半分・0の3段階表示なので、
トータルで10段階表示です。

Posted by: yake | March 02, 2005 at 07:39 PM

そっか、内容的には違うことを言おうとしてたんだけど、2つ続けて携帯電話ネタだったんだねぇ。

乾電池の残量測定メーター程度でいいから、
せめて5段階以上にはわかるようになってほしいと願う今日この頃。
たぶん必要ない機能なんだろうから、後回しになってる感も否めないけど。<電池残量確認画面

Posted by: たい | March 03, 2005 at 01:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/3079794

Listed below are links to weblogs that reference 【ぶつけてみよう!】:

« クマ出没注意 | Main | 何のために? »