« 出来レース? | Main | 裸眼の功罪 »

新コンビ名

megane

こういうメガネを持っている。

従兄の結婚式で久々に叔父と会ったとき、このメガネが話題に上った。
普段はメガネをかけていないので、気になったようだった。

 叔父「あれ、たい君そんなメガネしてたっけか?」
 たい「普段かけてないですけどね、こういう(結婚式)ときはかけないと見えないんで」
 叔父「でもそれおもしろい形しとるよねぇ?」
 たい「最近けっこう多いですよ」
 叔父「あれか、のずきみずきがしてたのもそういうヤツやろ?」
 たい「…え?」
 叔父「あれよ、ほら、のずきみずき。」
 たい「何ですかソレ?」
 叔父「えーと、のずきみずきやっけ? オリンピックのマラソンの。」
 たい「あぁー、野口みずきですか!?」
 叔父「あー、そうやっけ? のずきみずき…じゃなくて野口みずき。そうそう。」

叔父さん、それじゃぁおぼんこぼんとかマロンメロンみたいだよ。

|

« 出来レース? | Main | 裸眼の功罪 »

Comments

いや、「おぎやはぎ」って言いたいのかと思った。

Posted by: あ | January 23, 2005 at 09:27 PM

最近テレビほとんど見ないから流行に疎いのよ~。

「オレンジレンジ」はオチに向いてなかった。

Posted by: たい | January 25, 2005 at 12:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/2671350

Listed below are links to weblogs that reference 新コンビ名:

« 出来レース? | Main | 裸眼の功罪 »