« PSP狂想曲 | Main | アタッチメント »

四の五の言わずにマゲなさい

昨日は、暖冬という割に東京はものすごく寒かった。
が、そんな中、PSP騒動で話に出した後輩と一緒に、六本木ヒルズの夜景を撮りに出かけてきたのだった。

ちょうど、この↓写真を撮っているとき。

自分たちの横を、ちっちゃい娘2人を連れた母親が通りすがった。
何か、歌っているらしい。
どうやら、ワム!の『ラスト・クリスマス』らしい。

 母「ラ~スト、クリスマ~ス、ちょんまげマイハ~~ト」
 娘「ちょんま~げ、マイハ~~ト」
 母&娘「キャハハハハッ(笑)」

 後輩「……」
 たい「……あっはっは(乾)」
 たい&後輩「……えぇ~~~~~ぇ!??!?

思わず、引きつった顔で後輩と顔を見合わせてしまったが…

ホントに、心底やたらと楽しそうだった。
それは、ちょんまげのおかげなんだろうか…?
一体なぜちょんまげが…?

ちょんまげ…。


えーい、わからーん!
そんな思考のロジック、わかってたまるかぁ!

|

« PSP狂想曲 | Main | アタッチメント »

Comments

六本木ヒルズの夜景きれいですね~。まだ行ってないので行ってみます。
それにしても、親までちょんまげって歌ってるのうけました(=^ё_ё^=)キャハキャハ
何か常識を超えた英才教育なのかしら…

Posted by: のの | December 15, 2004 at 10:42 PM

ちょんまげ教育ってヤツですか。
いい鬢付け油を使ってマゲを結っていると、いい学校に入れるらしいですぜ。

クリスマスとちょんまげの関連性について考えて記事にしようと思ったんですが、あまりにもくだらないのでやめました。

Posted by: たい | December 16, 2004 at 02:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/2262902

Listed below are links to weblogs that reference 四の五の言わずにマゲなさい:

« PSP狂想曲 | Main | アタッチメント »