« 別の意味で満点 | Main | 愛用品 »

ナイスキャッチ

突然だが、
自動改札から飛び出してきた定期券を、空中でパシッとキャッチしてみたい。

昔、教わっていた塾の先生(女性でした)が、それをやりたくて定期券に油を塗ってから自動改札に入れたんだそうな。
すると、自動改札のゴムローラーに油がついて、ホントに定期券(油まみれ)がびょーんと飛んで出てきたんだそうな。
「おもしろーい!」とか思っていたら、後ろの人が自動改札を通過したときに、その人の定期券までびょーんと飛んでいったそうな
先生、走って逃げたそうな。

結論:オトナが夢を持つのはいいことですが、ほどほどに常識の範囲に留めておきましょう。

よいコはマネしちゃダメだぜ~。

|

« 別の意味で満点 | Main | 愛用品 »

Comments

いい先生に出会いましたね。
その先生のブログがあったら、見てみたい・・・。

Posted by: fanshen | December 10, 2004 at 09:47 PM

割と天然なヒトだったので、
きっとブログを作るとかいうことはしないタイプでしょう。

なんか美人系だったんだけど中身がトロリンっぽいところもありました。

Posted by: たい | December 11, 2004 at 01:06 AM

わたしも、やってみたい衝動に駆られました。

でも、私は「よい子」なので、マネしません(笑)。

Posted by: すず | December 11, 2004 at 05:31 AM

その先生が、家で定期に油を塗って、その定期を定期入れに入れないで駅まで持っていく姿を想像してさらに笑いました。

Posted by: ひぐらし | December 11, 2004 at 03:29 PM

>すずさん
すずさんは「よいコ」と…。

いつも「よいコのすずさん」って呼んでみようかなぁ(笑)

>ひぐらしちゃん
あぁっ、その話を聞いたときにそのツッコミができていれば…!

でも、その先生のことだから、きっと家からすごくわくわくしながら持って行ったんだろうなぁーと思う。

Posted by: たい | December 12, 2004 at 12:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/2217904

Listed below are links to weblogs that reference ナイスキャッチ:

« 別の意味で満点 | Main | 愛用品 »