« 疑問 | Main | Music, Magic, Fantastic »

お前は誰だ。

最近は友達からの用件はたいてい携帯メールに飛んでくるため、自分宛に届くPCメールの大半はメルマガか迷惑メールになってしまっているのが実情だったりする。

スパムメールというヤツも、最近はすぐに出会い系サイトのURLを載せているわけではなくて、何回かメールが来た後にURLが書いてあったりと手が込んできているらしい。たぶん、「女の子からのメールだ!」と思って返信しちゃうヤツをターゲットにしてるんだろう。
でも、そんなメールの大半が、決まって「お前、誰だー!!!!!」とツッコミを入れたくなるような始まり方からスタートする。

最近いちばん印象に残っているのは、こんなメールだ。

- - - - - - - - - - 8< キ リ ト リ セ ン - - - - - - - - - -

件名:はじめましてヽ(°▽°)ノかぐやといいます゚・*:.。. .。.:*・゜

どうもはじめまして(´∀`)かぐやと申します。
メル友になってほしくてメールしました.。.:*・゜从n0^~^)η゚・*:.。.ミ ☆えっちな話が苦手なので、男の人の友達がいません(つд∩)
よろしくしてほしいです( ´∀`)σ)∀`)
かぐやは本名です。歳は、19歳と53ヶ月です(〃▽〃)
身長は149で、重さは内緒です(  ̄ー ̄)40キロ台ですけど~。
仕事はホームヘルパーをしてて、休日は不定期です。
好きな食べ物は、お肉です♪
お野菜よりも、お肉がたいそう好きです゚・*:.。.
最初のメールなので、とても緊張してて、何を書いていいのか
わかりません。なので、お歌を歌いますね♪川n・-・)η゚・*:.。.ミ ☆
きいてください。堂本光一がよく歌う事で有名な、
宇宙刑事ギャバンです♪

男なんだろう
グズグズするなよ
胸のエンジンに火を付けろ
俺はここだぜ一足お先
光の速さで明日へダッシュさ
若さ 若さってなんだ 振り向かないことさ
愛ってなんだ ためらわないことさ
ギャバン あばよ涙
ギャバン よろしく勇気
宇宙刑事ギャバン

お肉を食べながら、お返事待ってますヽ(°▽°)ノ
仲良くなりたいです゚・*:.。.(´ー`) .。.:*・゜

- - - - - - - - - - 8< キ リ ト リ セ ン - - - - - - - - - -

何を隠そう、実は少々興味を持ってしまった。

その興味の対象とは、かぐやさん(19歳と53ヶ月)、ではない。このメールの本当の書き手だ。もっと言うと、この書き手のアタマの中身である。

女の子を装ったスパムメールであれば、その受信者を出会い系サイトに引きずり込むべく、思わず返信を促すような魅力的な内容でなければいけないはずだ。果たして、内容が男性にとって魅力的であるかどうか、一般的な観点から見てみよう。

◇かぐや(仮名) 23歳と5ヶ月
◇身長:149㌢
◇体重:40㌔台
◇仕事:ホームヘルパー(休日は不定期)

まぁ、これは許そう。ここまではふつうだ。

◇好きな食べ物:

とんかつでも、ビーフストロガノフでも、ましてやステーキですらない。全部ひっくるめて『肉』なのだ。
他に『肉』と同じぐらいの範囲の広さでくくれるカテゴリを考えてみたところ、思いつく限り5つしかなかった。

 ①『野菜』 ②『魚』 ③『炭水化物』 ④『酒』 ⑤『デザート』

この6ジャンルで順位をつけたら、きっと『肉』は間違いなくBクラス入りだろう。
『肉』が好きということで、「ちょっと世間から外れた女の子」を演出したかったのだろうか?
だとしたら、安心してほしい。すでにこの時点でだいぶ外れているから。

◇緊張するので歌を歌い始める
◇選曲が『宇宙刑事ギャバン』
◇肉を食べながらメールの返事を待つ女

もはやここまでくると、電波ゆんゆんである。

結論:男性にとって魅力的かどうか以前に、根本的に他人とのコミュニケーション能力が欠如している人からのメールになっています。

この内容で「よし!釣れる!」とでも思ったんだろうか。でも、それはきっと、鉄くずで魚を釣ろうとしているのと一緒だ。
もしこういう女の子が実在して、仮にルックスがめちゃくちゃ好みのタイプだったとしても、きっと引きつった笑顔でお断りしてしまうだろう。
でも、これで引っかかる人がきっとどこかにいるんだろうな。世の中不思議だらけである。

|

« 疑問 | Main | Music, Magic, Fantastic »

Comments

爆笑です!
こんな楽しいスパムメールなら一度は受信してみたい。

たいさんがココまで突っ込んでくれれば、このメールの著者もきっと
本望ですね。(笑)

Posted by: fanshen | November 14, 2004 at 12:18 AM

他にもおかしいのがいくつかあったんですよー。
いきなり「チャリ盗まれたから貸してぇ?」とか(笑)
でも、これがいちばんネタにしやすかったので。

# 他人のメールの引用は基本的にはしないんですが、「かぐや ギャバン」でぐぐってスパムであることを確認したので晒すことに決定しました(笑)

フリーメールのメアドに来てたら返信して返事待ってみるんだけどなー(爆)

Posted by: たい | November 14, 2004 at 11:55 AM

私のところに最初にきたのはクッキーを焼いたけど、うまく焼けなかった・・・だったかな。私、スパムだって知らなくて(アホですな)お間違いでは・・・なんてアホな返信をしてしまった!おかげで、スパムメールすごい量。1日平均3通はくるね(苦笑)。今朝来たのは「無理ですか?」っていう題名。まったくもう。もちろん「無理です」(笑)。

Posted by: たた | November 14, 2004 at 01:19 PM

タイトルを見てドキッとしました。

私は誰と言われても・・・オドオド(笑)。
なるほどそういう事だったんですね。
私の所にもくるのですが、どうしたらいいものかと困っています。
被害にあわれる方は多いんですね。

Posted by: すず | November 14, 2004 at 04:02 PM

>たたさん
1日3通は「すごい量」とは言いませぬよぅー。
1日に20通以上来たあたりから「すごい量」になるんじゃないかなぁ、と思っています。
ちなみに、ライブドアの堀江社長ですが、ふつうのメールが1日に5,000通届くとか届かないとかいうウワサ。

>すずさん
そんな、脅してませんから(笑)
スパムはほっておくか、AntiSpamとかのソフトを入れるしかないですねぇ。
整理にかける時間ももったいないので、それっぽいのと判断したら全て速攻でゴミ箱直行にしてます。
早いとこ減ってくれることを願って止まないです。

Posted by: たい | November 15, 2004 at 01:52 AM

いちいち消すのが至極めんどうくさいのと、やっぱ不快。
ほとんどyahooかと思いきや今日はgooからもきたぞ。
これは一念発起して(笑)ne.jpをいいかげん.comにしようかと。でも新しいメルアドを周知するのも結構めんどうくさい。ああ、めんどうくさい連発。

Posted by: たた | November 15, 2004 at 04:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/1953124

Listed below are links to weblogs that reference お前は誰だ。:

» ああ…連続迷惑メール小説… [あまえんぼう将軍いわく]
近頃、意味不明のメールが多いと続・意味不明のメールで紹介した 意味不明連続迷惑メールの続きが飛び込んで来た。 そう マザコンの彼氏と別れた真奈美ちゃんだ ... [Read More]

Tracked on November 14, 2004 at 11:17 AM

« 疑問 | Main | Music, Magic, Fantastic »