« うまくなりたい | Main | イスがソニー »

台無し

昨日の昼、出かけるのに電車に乗った。
ドアの近くに立っていたら、目の前に立っていた女の子の姿が目に入った。

髪は軽い感じのブラウン系で、シャギー入りのショート。
黒いコートを羽織り、その首回りには純白のマフラー。
黒字に白の水玉スカートに、ブラウンのブーツ。
片手には、ピンクのバッグ。
ヘッドホンで音楽を聴きながら、窓の外をぼんやり眺めていた。
たぶん、年の頃は二十歳前後なんだろう、どう見てもふつうの女の子だった。

ただ一点を除いては、だ。


そのヘッドホンのコードに、結び目が…!

しかも、2つもだっ!!

さらに、両方ともがっちり固結びだ!!!
…あちゃー。

いくら見かけがきれいでおしゃれでも、そういうところから性格って見えちゃうんだよね。
細かいところに気を配るっていうことが、いかに大事かを思い知らされた瞬間だった。

|

« うまくなりたい | Main | イスがソニー »

Comments

ギャー断線する~!!

Posted by: ひぐらし | November 29, 2004 at 11:35 PM

「化粧よりコード大事にしろー!!」ってちょっと言いたかった。

Posted by: たい | December 01, 2004 at 01:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/2091266

Listed below are links to weblogs that reference 台無し:

« うまくなりたい | Main | イスがソニー »