« モンタージュ | Main | Foreigner »

運命の分岐点

ドット開運できそう? 本田美奈子.に改名

というニュースを見た。
なんでも、

 旧:本田美奈子
 新:本田美奈子『.』

だそうだ。
…うーん、ビミョーだ。

そういえば、姓名判断を元にして名前の画数を変えた芸能人は他にもいる。『藤岡弘』とか『つんく』とか『辰吉一郎("丈"の右上に点)』あたりがそうだ。
それを思い出したら、ちょっと素朴な疑問が沸いた。

 Q. 名前に記号をつけたりして画数を変えるだけで、そんなに運勢変わるもんなの?

さて、どうやったらそれがわかるもんか…と考えてみると、
…なーんだ、タイムリーなのがあるじゃんか。

そんなわけで、早速名前の後ろに記号をつけたりして、その変化っぷりをこの目でしかと確かめてみることにした。
結果は、コレ↓だ。

ぶわっはっは! 記号違うだけで全然違ーう!

◆上段の左と真ん中は、割とどこにでもいそうな顔になっている。ちょっと安心だ。
◆「.」と「♂」は同じ顔になった。
 何か目に見えない不思議な法則があるようだ。
◆上段の右、…ちゃんと性別は「男」って入れたはずなんだけど……
◆下段に至っては、何かもう違うモノができあがっている。

ということで、これらの情報を総合した結果、先ほどの疑問に対する解答はあっけなく導き出された。

 A. 記号ひとつで運命が変わりそうなぐらいの劇的な変化があります。

ちなみに、『たい'04』 『ニューたい』 『たいニューヨークへ行く』なんてのも試したが、あんまり変な顔ばっかり記事中に並ぶのがコワイので割愛させていただく。

|

« モンタージュ | Main | Foreigner »

Comments

飲んでたお茶が危険でした。
面白すぎます・・・。
「?」はかなりイッテマスね。

Posted by: fanshen | November 27, 2004 at 12:59 AM

「?」のベースになってる顔がアンパンマンを無理矢理切り取ったのに見えてしょーがありません。
どっかの部族とか行ったらそういう人いるんだろうな…

Posted by: たい | November 27, 2004 at 11:26 AM

たいちゃんおひさ。
これさ、同じ記号でもつける位置によって顔も変わってくるね。
苗字の後ろに音符をつけたのと、
名前の後ろに音符をつけたのとでは違ったよ。
名前の漢字の間に音符を入れたんじゃ変わらなかったけど。

Posted by: あ | November 27, 2004 at 01:54 PM

>あ
そこまで試したのね(笑)
たぶん、まともに考えてしまうと、
入力された漢字を文字コードに直して、全部足して計算
…とかそんな感じでやってるんじゃないかしらん。
おもろい顔が出てきたらもうけもんってことで。

Posted by: たい | November 28, 2004 at 12:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/2069728

Listed below are links to weblogs that reference 運命の分岐点:

« モンタージュ | Main | Foreigner »