« 逆転現象。 | Main | 二重搾取 »

サ行がうまくしゃべれない

祝日だったので、友人と昼間から男4人で両国でちゃんこを食べて飲んでいた。(文句ありますか?)
食後に落ち着いていたとき、デザートが食べたい!という話になり、その店で頼むよりどこか別のところに散歩して食べに行こう、という展開になった。
候補に挙がったのは、

 ① どら焼きで有名な上野の和菓子屋『うさぎや
 ② 人形町のたい焼き屋『柳屋
 ③ 銀座のどこぞのケーキがおいしい喫茶店

の3つ。
いちばん遠方から来ていた友人にどこへ行くか選ばせることになった。
その彼がこう言う。

友人 「ぎんじゃのおしゃれなきっしゃてんに入ろう」

世の中、慣れなかったり似合わないことを言うと、こうなるらしい。
なんかかわいい間違え方しやがるなぁ。おもしろいので許す。

結局、両国から歩いて行けそうだということで人形町に行くことに決めたんだが、店に着いたら閉まってた。あちゃー。
最初から「うしゃぎや」にしとけばよかったでしゅ。

|

« 逆転現象。 | Main | 二重搾取 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/2048627

Listed below are links to weblogs that reference サ行がうまくしゃべれない:

« 逆転現象。 | Main | 二重搾取 »