« 衝撃的大ニュース | Main | サ行がうまくしゃべれない »

逆転現象。

じゅらママ若く見られてうれしかったそうな。

で、自分はどうだっけ?と思ったので、

グラフにしてみた。
青=実年齢 オレンジ=言われたことのある見かけの年齢 だ。

早い話が、この歳(=28)になって、見かけの年齢がやっっっっと実年齢を下回ったということをビジュアライズして主張したかったんである。25~6の頃にストレートパーマをかけるようになったんだが、その効果が格段に現れていると言えよう。(でも、かけた当初はまだ若作りの仕方を何一つ知らなかった)

さらに、一般的な「若い頃に老けて見られた人は歳を取ったら若く見られるの法則」に基づいて、これから先はこう見られるだろうという予測のもとに、ついでにそのまま線を引っぱってみた。そうすると…

…こらっ、誰だ!ウソつくなって言ってるのは!


でも、やっぱり若く見られるってのは、うれしいやね。

|

« 衝撃的大ニュース | Main | サ行がうまくしゃべれない »

Comments

現在見た目26歳位のたいさん。
今はいいとしましょう。
しかし、オレンジの線をたどっていくと・・・
実年齢50歳の時、40歳すっか?
10歳はちょっと無理が・・・。

悪気があってのコメントではありません。
あくまで、事実を申上げたまでで・・・。
あしからず。

Posted by: fanshen | November 23, 2004 at 11:23 AM

えーと、世の中それぐらいに見られる人もいるということで、
あくまでも 希 望 的 観 測 です!

理想に合うようにがんばって若作りに励みたいと思います。
たまには若く見られたいって思ったっていいじゃないかよぅ。
ぐはぁ(吐血)

Posted by: たい | November 24, 2004 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/2038795

Listed below are links to weblogs that reference 逆転現象。:

« 衝撃的大ニュース | Main | サ行がうまくしゃべれない »