« とっさに出てこない | Main | 43mm »

冬、別れの季節

思えば、キミと付き合いだしてから、もう3年ぐらい経っただろうか。
時間が経つのは驚くほど早い。
あれから、僕は仕事にも慣れ、変わり映えしないようでいつつも、ほんの少し起伏のある毎日を送っている。

キミはいつも、側にいてくれた。
キミの柔らかい胸に顔を埋めて、癒してもらったこともあった。
ときには、ぎゅっと抱きしめたりもした。
キミなしでは、夜も眠れなかった。そんな気がする。

でも、付き合いだした頃に少し感じた違和感は、少しずつふくらんでいった。
その違和感は、少しずつ形を変え、僕に影響を及ぼすようになった。
それと同時に、キミを手に入れた「喜び」も「慣れ」に変わり、
…気がつけば、「つらさ」に変わっていた。


キミと、別れようと思う。


キミを手放すのは、ものすごく惜しい。
あれだけ一緒に過ごしたんだもの、そりゃ情もあるに決まっている。

だけど。
それじゃ、きっとダメなんだ。
僕は、もう自分にウソをつくのは、やめたから。

明日、旅に出ようと思っている。
急な話だけど、新しいパートナーを探しに、だ。

本当にごめん。
そして、今まで本当に本当に、ありがとう。
テンピュールのミレニアムネックピローちゃん。


P.S. だって、肩こり治らないんだもん。

   明日、オーダーメイドの枕作ってくれるお店に行ってきます。

|

« とっさに出てこない | Main | 43mm »

Comments

ミレニアムのほうが評判はよくねーなぁ。
オリジナルのほうが、近辺での評判はいいです。

自分は安いぱち物買ったんですが、あまりに起きられないので、
休日限定利用です(ぉぃ

Posted by: yake | November 20, 2004 at 05:04 PM

オチがあるってわかりつつも、ついついじ~んとしながら
読み進めて、案の定最後にプーと一笑い。
あぁ、楽しかった。
私もいつか、これ、パクらせて頂きます。(パクリ予告です)

Posted by: fanshen | November 20, 2004 at 07:46 PM

>yake
テンピュールは、ホント、オリジナルの方が評判いいって話はよく聞きます。
ミレニアムネックピローは、横向きに寝ても大丈夫…かと思いつつ、意外と横向いてみると高さがないです。
ぱちもんはいかんよ、ぱちもんは(笑)

>fanshenさん
実は、昔FMのとある深夜番組で『恋文天国』っていうコーナーがあって、モノ対象のアツアツな恋文をしたためて、何回か読まれていたという過去があります(笑)
擬人化って手法は、けっこう使えておもしろいんですよね。
①対象とするものの特徴や自分との関わり方をいくつか用意して、それを男女の場合etc.に置き換える
②ちょっと過剰なぐらいに「気持ちを乗せる」
こんな感じですかねぇ。きっとうまくやればもっとドラマチックになります。
どんどんパクってやってくださいまし。ぜひ読んでみたいです。

Posted by: たい | November 21, 2004 at 01:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/2011515

Listed below are links to weblogs that reference 冬、別れの季節:

« とっさに出てこない | Main | 43mm »