« 一言だけ言わせてほしい | Main | 脳内ジュークボックス »

ラスト前サムライ

自宅での「2時間」というまとまった時間の遣い方は難しいもので、寝ていたり熱中しているとすぐ過ぎてしまうものだが、「さーて、今から2時間コレすっぞ!」という予定を立てるつもりでいると、そう考えたときの2時間はとてつもなくでかく感じてしまう。
なにやら構えてしまうのだ。
んで、1時間×2の予定とか、それより細かい用事を入れちゃったりするのだ。

映画館に行ったり、ライブ会場に行ったときは、その場の「雰囲気」ってもんがある。もうその座席に着いてしまったら、あとは周りの空間が、丸2時間近く、出し物に没頭するようにできている。
でも、自宅だとそうはいかない。こんな理由だ。

・部屋が明るい
・食べ物飲み物が近くにある
・さらに横に布団がある
・行きたいときにトイレに行ける
・同居人や電話などに干渉されることが多い

そんな理由で、今日『ラスト・サムライ』を観ようと思っていたのを先延ばしにする。
実はまだ観てなかったんだなぁ。

|

« 一言だけ言わせてほしい | Main | 脳内ジュークボックス »

Comments

ラストサムライは見るべし。
斬って斬って斬りまくりなのだーー。
残念!残念!残念ぇーーーーん。。。みたいな。

Posted by: くぼっち | October 19, 2004 at 10:13 PM

…なんか映画違ってないすか?(笑)まぁいいけど。
実は見てない超大作ってけっこういっぱいあるんだけど、なんとなく恥ずかしくて言えない。こっそり処理しよう。

Posted by: たい | October 20, 2004 at 01:21 AM

本当は見てないんだけど、なんとなくストーリーも知ってるし、いまさら見てないなんていえないし、もうDVDも借りにくい…。
そんな超絶有名感動系映画がありますのです…。(笑)
何かのきっかけがないと、このまま一生見ぃへん気がする…。

…いまさらそんなきっかけもない気がするけど…(涙)

Posted by: 月 | October 20, 2004 at 03:22 AM

ここで、ひとつカミングアウトしまーす。
『となりのトトロ』まだ見たことありまっせーん。
あんだけテレビでやってるのに、一度たりとも見ていないのです…

これと同レベルか、これを超えるカミングアウト、大募集中。

Posted by: たい | October 20, 2004 at 09:15 PM

『E・T』
地上波でやってたし、数年前?たしか新しく出たよな記憶もあるし…
某テーマパークさんでETの国に行ったこともあるけど…(笑)

実はまだ見たことないです。

Posted by: 月 | October 21, 2004 at 12:24 AM

そういえば『ホーム・アローン』も観たことがないんだった。
カルキン君はあんなになっちゃったのねぇ。

Posted by: たい | October 23, 2004 at 10:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/1705946

Listed below are links to weblogs that reference ラスト前サムライ:

« 一言だけ言わせてほしい | Main | 脳内ジュークボックス »