« 「慣れ」 | Main | これも修行のうち »

悩み

験担ぎなんだろうけど、歩くときに必ず右足から踏み出す人は多いらしい。かくいう自分も右足から。左足からの人もいるようだけど。
もう、それを意識しだして十数年になっただろうか?

いつも通りのある日、「今日も右足右足~」と意識しながら足を踏み出したとき、
ふと、
軽く左足を踏み出してから右足を一歩踏みしめていた自分に気がついた。

「えっ…
 オレ今どっちの足出した…?」

なんと、今までずっと右足から踏み出してるつもりで、実は「左足を踏み出す」という予備動作を気づかないうちにしていたようなのだ。それも、十数年間。ちーとも気づかなんだ。
それまでの人生、なかなかうまくいかなかったのは、コレが原因だったのか…?と悩んでも後の祭り。

でも、それに気づいたせいか、最近割とどうでもよくなってきた。
いいじゃん、楽しいことがあればさぁ、どっちから踏み出すかなんて。

|

« 「慣れ」 | Main | これも修行のうち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54071/1570228

Listed below are links to weblogs that reference 悩み:

« 「慣れ」 | Main | これも修行のうち »